BCAA deadlift HIIT Lシット MCTオイル O脚 O脚予防 supplement あうんの呼吸 いい習慣 お尻ほぐし お尻トレーニング お腹ぺたんこ お菓子 アトピー アミノ酸 アーユルヴェーダ イソロイシン インナーマッスル ウエア オメガ3 オメガ6 オメガ9 オーストラリア カルシウム クランチ ケツトレ コア コアトレ ココナッツオイル ゴール設定 サプリ サプリメント シドニー ジム ジムデビュー ジムトレ ジムトレーニング スクワット ストレッチ ストレッチしすぎ スリランカ タンパク質 ダイエット ダンス チートデー ディッピング ディップス デッドリフト トイレ事情 トレーニング トレーニングウエア ナトリウム ニキビ ハムケツ ハムストリング ハロー ハンドスタンド バストアップ バランス良く バリン バレエ バレエダンサー バーピー バーベル ビタミン ビタミン美人 ピラティス ピラティス体験 ピラティス初心者 ファスティング フィジオセラピスト フォームローラー ブログ プッシュアップ プライバシーポリシー プランク プリケツ プルアップ プロテイン ホエイプロテイン ホットヨガ ホローホールド ボディメイク マッサージ マントラ ミネラル ミネラルウォーター メディテーション メンテナンス ヨガ ヨガクラス ヨガデビュー ヨガ大好き ヨガ女子 ヨガ好き ロイシン ロウ ローイング ヴァータ 上腕三頭筋 下半身トレーニング 中鎖脂肪酸 乾燥肌 二の腕 人体実験 低糖質 体幹 体幹トレーニング 体幹強化 便秘 便秘解消 倒立 内転筋 内転筋ストレッチ 冷静沈着 古代医療 可動域 大腰筋 姿勢美人 宅トレ 完全無欠コーヒー 広背筋 必須アミノ酸 思考の交差 感動 懸垂 断食 日記 早寝早起き 朝ヨガ 水分 水分補給 水溶性ビタミン 深い呼吸 準備運動 潜在意識 炭水化物 無機質 猫背改善 理学療法士 生活習慣 痩せたい 痩せる 目標設定 瞑想 砂糖 砂糖中毒 筋トレ 筋トレ女子 筋力アップ 筋肉 筋肉つけたい 筋肉ほぐし 筋肉率 筋肉維持 筋肉量 筋肥大 糖質 糖質制限 綺麗になる食事 綺麗は作れる 美肌になりたい 美脚 肉食 股関節の痛み 肩こり 肩こり改善 肩甲骨 肩甲骨はがし 背中 背中トレ 背中美人 脂溶性ビタミン 脂肪 脂肪酸 脂質 脚トレーニング 腕立て 腕立て伏せ 腸腰筋 腹五分目 腹直筋 腹筋 腹筋ローラー 腹筋強化 膝の痛み 自宅マッサージ 自己紹介 裏腿の痛み 逆手 鉄分 鉄棒 関節痛 阿吽の呼吸 集中力 集中力アップ 順手 食事 食育 首凝り 首凝り改善 高タンパク 高タンパク低糖質 高タンパク質 高強度トレーニング 魚食

筋トレ女子、私の目標、Lシット

2017/03/31 09:00
またもやマニッシュなトレーニングを紹介しようとしていますw その名もLシットです。よく体操の選手が平行棒でL字のように脚を上半身に対して直角の状態でキープしているあれです。 実は私の目標の一つで、Lシットからの倒立があり、これが出来るように(たまにw)練習しています。ミニ平行棒を使っても良いですし、公園に行って平行棒を使うでも良いですし、結構気軽に挑戦できます。あ、気軽ですけど技の難易度は高めですw 平行棒に慣れてきたら地面に両手を付いて練習してみます。 それでは..

続きを読む

大好きなバーピーについて語る。

2017/03/30 12:19
時短全身トレといえばバーピー!!!!バーピーは苦手な人が多いですが、すっごくいいんです!短時間で心拍数上昇するし、瞬発力も持久力も鍛えられるんです!スクワット、腕立て、ジャンプなどの動作が一気に出来るので効率もいいですよ。 バーピーの長所 短時間で代謝を上げ、脂肪燃焼効果あり 全身を鍛えられる 体力アップと筋力アップ両方実現可能 そんな私の大好きなバーピーの種類をまとめました。 ビギナーバーピー 筋トレ初心者さんや、久しぶりの方はこのビギナーバーピー..

続きを読む

ハムケツ!!ランジ!!!プリケツ!!!

2017/03/29 13:42
女性の太腿やお尻って年齢出ますよね。。。私は元から下半身デブで脂肪たっぷりついているのでお尻が下がると後ろ姿がぐっとおばさん化します。短足にも見えるのでハムケツ(ハムストリングスとお尻)と太腿、しっかり引き締めたいですね! そこで今回はスクワットについで人気のランジの種類を書いていきます。筋トレ始めた当初はランジがハムケツに効いている感じが無かったのですが、フォーム確認やウエイトを使うとガッツリ効きますので常に効かせたい筋肉を意識しながらやります。 スタティックラ..

続きを読む

理学療法士(フィジオセラピスト)に会う

2017/03/22 09:00
昨日、フィジオセラピスト(理学療法士)に私のお尻周りやハムストリングスを診ていただきました。 と、いうのも1ヶ月半前からストレッチをすると凄く痛くて。。。1回治ったと思ったらぶり返してきたので、お値段高いのですが専門家に診て頂く事を決意しました。 すっごくラッキーな事に!たまたま日本人の先生を見つけて、しかも時間もたまたまぴったり予定が合って問い合わせた翌日に予約とれました。始めて理学療法士に相談しに行ったのでどんな感じなんだろうとわくわくドキドキ。。。 先..

続きを読む

肩の可動域アップストレッチ

2017/03/19 09:00
ハンドスタンドを練習するにおいて、とっても大事な場所、肩の可動性を広げるストレッチを紹介したいと思います。とてもシンプルで簡単なので毎日少しの時間で済んでしまいます。ただ肩の可動性を広げるにはとても長い時間が必要なので粘り強くやり続けなければなりません。 私は彼と同じタイミングでハンドスタンド練習を始めたのですが、彼は今までジムで重いウエイトを持ち上げる事ばかりに時間を使って、気づけば彼の肩の可動域はとても狭く、半年ほどたった今でも苦戦しています。それでも少しずつ良くな..

続きを読む

倒立するには腕と肩の筋力と可動域!

2017/03/18 09:00
今回はハンドスタンドについてざくっと。どうしたら倒立ができるようになるのか!!私の経験からではありますが少しだけ。。。 私も最近壁無しで倒立出来るようになり、まだまだ完璧とはほど遠いのですが、倒立のワークショップで教えていただいた事を基本に書いていきます。 ハンドスタンドは色んな事を強化、改善させる必要がある為、今回は腕、肩の筋力と肩の可動域についてざくっと書いていきます。 倒立というと凄く高度で力もいる技!という印象を持っていた私。でもヨガをやっている人のハンド..

続きを読む

もっと見る